バトルロイヤル【後編】

zeroさん作

作成:02/11/08
更新:02/11/17


【デュエル4】

前回のデュエルの状況
遊戯  手札3 モンスター1 リバース0 LP3000
城之内 手札8 モンスター0 リバース0 LP2500
海馬  手札6 モンスター0 リバース0 LP3300
マリク 手札4 モンスター0 リバース0 LP2100

城之内のターン バトルフェイズ中

城之内 「くらえ、海馬にダイレクトアタックだ!」
海馬  「ぐぅぅ、おのれ、雑魚の分際でこの俺に傷を負わせるとは・・・。」(LP1400)
城之内 「海馬、望みどうり先に終わらせてやるよ。負け犬としてな。」
遊戯  (これで俺と城之内君のライフが1番高い、城之内君はマリクを攻撃せずに
     海馬に攻撃した・・。まさか!!それはマリクと戦う意志があるということなのか。)
城之内 (舞の命はいつ果てるともわからない。準決勝で必ず俺がマリクをぶっ倒し、お前の命を救ってやる。)
城之内 「さらに俺は、カードを3枚伏せてターンエンドだ。」(手札5 モンスター1 リバース3)

海馬  「俺のターン、ドロー。」
海馬  (このライフなら、俺が遊戯を倒し、自滅の道を進めば、俺と遊戯の対戦カ
     ードは実現する。だが、決勝戦の前で俺が敗北の道に進むなど・・・。)
海馬  「俺はリバースカードを3枚セットし、「ブレイド・ナイト」を攻撃表示で
     召喚!!さらに、「ブレイド・ナイト」に「生命増幅の剣」を装備!」
海馬  (凡骨は後回しだ。)
海馬  「「ブレイド・ナイト」、マリクにダイレクトアタックだ!!」
マリク 「ぐぁぁぁぁああ・・・・ぬうぅ・・。」(LP500)
城之内 (くそ、これでまた俺とマリクと戦う道が遠のいちまった。)
マリク 「・・・・・・。」
海馬  「そして装備魔法「生命増幅の剣」の効果で俺のライフポイントが500ポ
     イントアップ。」(LP1900)
海馬  (ふふっ、俺の戦いのロードに敗北の2文字はない。あくまで凡骨とマリク
     を葬り、準決勝で遊戯を倒す。)
マリク 「ふん。」
海馬  (さあ遊戯、奴らに見せてやろうじゃないか。俺達の神々の戦いを。)
    (手札2 モンスター1 リバース3 オープン1)
遊戯  「・・・・・・。」

マリク 「俺のターンだ、ドロー。俺は「ダークジェロイド」を召喚、攻撃表示!」
マリク (フフ・・・こいつは特殊能力を備えている、召喚された瞬間フィールドの
     モンスター1体の攻撃力800ポイント下げることができる。さてどのモンスターを・・・。)
海馬  (ククク・・・攻撃して来いマリク。その時俺の罠カード「破壊輪」で貴様を葬ってやる。)
マリク (フッ、トラップか。ならば狙うモンスターは・・・。)
マリク 「城之内の「ダッシュセイバー」だ!!」
城之内 「やっぱし・・・。」
マリク 「これでお前のモンスターの攻撃力が減少した、死ねぇぇえ!!」
城之内 「おっと、そうはいかないぜ。速攻魔法「天使のサイコロ」発動。これで出
     た目の数だけ俺のモンスターの攻撃力がパワーアップする。」
マリク 「・・・ちっ。」
城之内 「サイコロの目は『5』!これで俺のモンスターは攻撃力1300ポイン
     ト、お前の「ダークジェロイド」の攻撃力1200ポイントより上回った
     ぜ。これでお前のモンスターは返りう・・。」
マリク 「!!」
城之内 「!!なんだと・・・。」

オリジナル 「生命増幅の剣」 装備魔法 
このカードが装備されたモンスターは、相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えると毎
に、自分のライフポイントが500ポイント回復する。



【デュエル5】

前回のデュエルの状況
遊戯  手札3 モンスター1 リバース0 オープン0 LP3000 
城之内 手札5 モンスター1 リバース2 オープン0 LP2500
海馬  手札2 モンスター1 リバース3 オープン1 LP1900 
マリク 手札4 モンスター0 リバース0 オープン0 LP500
マリクのターン バトルフェイズ中

城之内 「これは・・・俺のモンスター体が縮んでいく。」
海馬  「わはははは、俺のリバース魔法「収縮」を発動させたのだ!これの魔法カードによって「ダッシュセイバー」の攻撃力は半減する。」
マリク 「ふっ・・「ダークジェロイド」、「「ダッシュセイバー」を破壊!」(LP1950)

遊戯  「城之内君!!」
城之内 (くそ〜、海馬のやろー。見てろ、俺は絶対に負けねぇぜ!!)
海馬  「よく聞け!オレに対峙するあらゆる敵はすべて利用価値がある・・・オレの勝利のためにな・・・。」
城之内 (くそ〜・・・このままでは俺の計算が狂っちまう。ここは。)
城之内 「俺はこのターン速攻魔法「生命の祝福」を発動する。」
海馬&マリク(・・・。)
遊戯  (場のモンスターの数だけライフ回復・・・城之内君いったい何を?)
城之内 「「生命の祝福」は全てのモンスターの数×300だけ、俺のライフポイントが回復する。今場に出ているモンスターは全部で3体。よって俺のライフが900ポイント回復する。」(LP2850)

城之内 「さあ遊戯、お前のターンだ。」
遊戯  「ああ、俺のターン。ドロー!」
遊戯  (さてこのターン、どのプレイヤーを攻撃するか、気になるのは海馬の伏せカード。おそらく罠!ならば攻撃対象は奴のみ。)
遊戯  「俺はクリボーを守備表示で召喚!そして俺のバトルフェイズ。ギルファー・デーモンの攻撃!!対象のモンスターは・・・。」
城之内 「遊戯!ちょっとタンマ・・・、あのよ遊戯。真の決闘者・・・・・・それって何だろうな。」
城之内 「オレよ、このバトルシティでその答え 探し続けてここまで来たんだ。お前と正面きって正々堂々闘うことを目標として!街でいろんな奴と闘って そのパズルのピースを少しずつ見つけて来たつもりだぜ・・・。」
海馬  (フッ、 涙ぐましい凡骨ロードか。)

城之内 「遊戯、そしてオレと闘ったすべての奴。」
城之内 (舞。 お前からも大切なことを教わったぜ。)
城之内 「バトルシティにおいて栄光を手に入れられるのはたった一人。このバトルロイヤルも自分以外はみんな敵のハズだぜ!!遊戯!お前も真の決闘者なら今は敵であるオレを蹴落とせ!」
遊戯  (城之内君・・・。)
城之内 「ここで蹴落とされようが、オレは必ず準決勝を勝ち上がり決勝でお前と闘う!!オレを信じるならオレを攻撃しろ遊戯!!」
遊戯  (わかったぜ、城之内君!)
遊戯  「ギルファー・デーモンの攻撃!!城之内君へのダイレクトアタック!!ギルファーフレイム!」
城之内 「ぐあぁぁ・・・。」(LP650)
城之内 (覚悟しろマリク。てめぇを道連れにするぜ。)

城之内 「俺のターン、ドロー!!」
城之内 (舞! お前の光はオレが必ずとり戻すぜ!)
城之内 「俺は「ワイバーンの戦士」召喚!攻撃表示だぜ。」
遊戯   (城之内君はマリクを攻撃するのか・・・? それとも・・・。)

オリジナル 「生命の祝福」 速攻魔法 
お互いのモンスターの数だけ自分のライフポイントが300ポイント回復する。また、このカードが墓地にあるカード1枚に付きもう300ポイント回復する。


【デュエル6】

前回のデュエルの状況
遊戯  手札3 モンスター1 リバース0 オープン0 LP3000 
城之内 手札5 モンスター1 リバース1 オープン0 LP650
海馬  手札2 モンスター1 リバース2 オープン1 LP1900 
マリク 手札4 モンスター0 リバース0 オープン0 LP500
城之内のメインフェイズ

城之内 「さらに装備魔法カード「破滅の剣」をワイバーンの戦士に装備!これで全
     てのモンスターは俺のモンスターと戦闘する時、必ず破壊させる効果を持つ。」
海馬&マリク 「・・・・・・。」
城之内 「くらえ海馬!「ワイバーンの戦士」、ブレイド・ナイトに攻撃!!」
海馬  「罠カード発動!「破壊輪」!! 」
城之内 「くうっ・・・。」
海馬  「ワイバーンの戦士」を撃破!城之内、これで貴様はゲームオーバーだ!!
     そしてこの瞬間リバースカード発動、「防御り・・ん・。」
城之内 「・・・。」
マリク 「なに・・・俺のライフが0・・!?」(LP0)
城之内 「へ、「墓あらし」を発動させたのさ!こいつでマリクちゃん、てめえの墓
     地の魔法カード「痛恨の呪術」を使わせてもらったぜ!」
マリク (城之内・・・、貴様も闇行き決定だ。フフフ・・・。)
城之内 「ターン終了だ。」

城之内 (これで準決勝一戦目の対戦者はまずマリクが決定した。だが、オレのフィ
     ールドはガラ空き状態。ま、それも計算どおりだがな・・・。)
海馬  「オレのターン!「ブレイド・ナイト」で城之内にダイレクトアタック!!城之内、これで貴様も終わりだ!!」
城之内 「ぐあぁぁあ・・・。」(LP0)
遊戯  (城之内君・・・。)
磯野  「デュエル終了!!この瞬間。準決勝の組み合わせが決定しました!!1戦
     目は「マリクvs城之内」!!2戦目は。「遊戯vs海馬」となりました!!」

オリジナル:「破滅の剣」装備魔法 
このカードを装備したモンスターが、相手のモンスターと戦闘した場合必ず、相手の
モンスターを破壊する。(ダメージ計算は適応する。)