FH改(煙玉ハンデス)

煙玉ハンデス系 by 伝説の海(+伝説Jr.)
2002/5/2改訂


【レシピ(略称)】
★モンスター 16枚
 サイコ/パーシ/ゴブリン/Gフリード2/コマンド2/隊長/ならず
 異次元/トマト/ザルーグ/キャノン/ウィッチ/クリッタ/キラスネ

★魔法 18枚
 サンボル/ブラホ/帚/大嵐/サイク2/抹殺/心変/強奪
 蘇生/埋葬/壺/施し2/増援/番兵/煙球2

★罠 6枚
 破壊輪/ミラフォ/リビング/勅命/ドレイン2

【自己評価】
 攻撃力7 守備力7 コンボ9 ファン7 プレイ7 合計37点 

【戦略】
 双子悪魔を使わないハンデス。ギア・フリード+煙球のコンボが戦略の
 中心です。コストを払わないメリットはありますが、手札のアドバンテージ
 が取り難いので、慎重なプレイが必要になると思います。強運の方は
 双子2枚投入することをお薦めします!

【キーカード&キーコンボ】
 ギア・フリード+煙球、ザルーグ、番兵、ドレイン2+戦士族モンスター
   
【背景】
 私事で恐縮ですが、私の息子(伝説Jr.)が愛用するデッキです。
 戦士とハンデスが大好きなので、双子2、棺2、はたき落し2など
 山盛り投入してバランスを崩す悪い癖がありますが、天性の引きの
 強さが味方して、私にはかなりウザいデッキとなっております。
 1ターン目に施し+双子を必ず引くのは何故?(助けて〜

【5/1改訂対応】
 このデッキに関しては双子の制限は無関係!Jr.もホッとしてます。
 戦士に関してはウィッチ1→クリッタ1はあまり影響ないかも?
 この際、デッキ名は「煙玉ハンデス」に改名しますよん♪

 抜き:ウィッチ
 追加;クリッタ


【CGIお試し用】
人造人間−サイコ・ショッカー
ゴブリン突撃部隊
コマンド・ナイト
コマンド・ナイト
天空騎士パーシアス
鉄の騎士ギア・フリード
鉄の騎士ギア・フリード
首領・ザルーグ
キャノン・ソルジャー
キラー・トマト
異次元の戦士
黒き森のウィッチ
クリッター
切り込み隊長
ならず者傭兵部隊
キラー・スネーク
サイクロン
サイクロン
サンダー・ボルト
ハーピィの羽根帚
ブラック・ホール
強引な番兵
強奪
強欲な壺
死者蘇生
心変わり
早すぎた埋葬
増援
大嵐
天使の施し
天使の施し
盗人の煙玉
盗人の煙玉
抹殺の使徒
マジック・ドレイン
マジック・ドレイン
リビングデッドの呼び声
王宮の勅命
聖なるバリア−ミラーフォース−
破壊輪